今日もお疲れさま🙌💕

ある日突然子どもが脳腫瘍と言われた話

年頃お姉ちゃんについて💃

我が家の絶賛反抗期中のお姉ちゃんについてです💁‍♀️

震災の前の年に、
分娩台に乗って30分のスーパー安産で出てきました。

ひょうきん者で、
人一倍寂しがりやで、
お料理好きの片付け嫌いで、
集中力の無さが完全にママ似で、
弟を溺愛してる子です。

怒られるとすぐ
「もうママのそういうところホンッットやだ」
「口も聞きたくない」
と言いますが、

30秒後には
「ねぇママこれ一緒に食べよー」
と普通に言ってきます。
切り替えの速さは東日本一くらいには入ると思います。

小さい頃はアレルギーが酷く、
生後3ヶ月くらいでおでこ周辺の髪が全部抜けて(抜いて)しまうほど肌が荒れていました。

皮膚科に通い、言われた通りにしても全然良くならず(むしろどんどん酷くなっていく😱)
すれ違う人に心ない言葉をかけられることもしばしば。。

そんな時に3、4ヶ月検診でたまたま行った
近所の小児科の医院長先生が
娘を見るなり

「お母さん大変だったね。
僕がこの子を責任持って診るから、
今度から僕がいる時に診せに来て!」

と言ってくださいました😭😭😭

この言葉を言えるって凄くないですか!?
一瞬で地獄から救われた気がしました。

皮膚科ではまだ出来ないと言われた血液検査を行い、結果は

重度の卵と乳製品のアレルギー💦💦

母乳だったので
私も卵摂取はしばらく禁止になりました。

それまでは健康のためにと毎日卵食べてたよ。。
ホントごめん娘🙇‍♀️

それからというもの、
年に一度の血液検査や塗り薬、時には飲み薬を使い
小学2年生には給食の除去食もなくなり、
今では全く制限無しで食べられるようになりました🙌

初めて卵かけご飯を食べた時の
「世の中にこんなに美味しいものがあるんだぁ😍💕」
という一言は忘れられません。

この小児科&先生との出会いが、
10年後に娘だけでなく息子にも
人生を変える出来事になるんです。。


が、


その話はまた今度🙈