今日もお疲れさま🙌💕

ある日突然子どもが脳腫瘍と言われた話

その頃の連絡帳を見返すと。。(6月編)

さて前回まで
「え?この母ちゃんふざけてる?」
と怒られそうなタイトルをつけていましたが
今日はその頃の保育園とのやり取りを見返してみようと思います。

6月15日
・アデノから回復し、ようやく登園できた。

 16日~22日
・お散歩で元気に遊んでいる様子。

実物はお見せできませんが、保育園は園での様子を細かく書いていて下さり、
診察時に本当に役に立ちました。

(私自身一応保育士資格を持っていて、保育園や学童での勤務経験もあるのですが
この保育園の対応はものすごく勉強になって、今後の経験に生かしていきたいと思いました🙇‍♀️)

意外と自分の記憶って曖昧で、
思い込みだったり時系列がごちゃ混ぜになってたりで
いざとなった時に全然あてにならなかった。。

母子手帳もそう。。
マメに記入している人って本当に尊敬します‼‼
3人目にして母子手帳に色々なグッズもあることを知ったくらいですよ私😂


話は戻って、
連絡帳は22日の次は29日になっていて、
この時は前回の記事の通り朝に1,2回嘔吐することが続いた頃。

3か所受診して、みんな胃腸炎で様子見って言われたのよね。。

6月29日の保育園のコメントでは
・フラフラと体に力が入ってない感じですね。
・機嫌はよかったですが、手をつないで歩いてもバランスを崩したりしてちょっと心配ですね。

・・・そうなんだよね。
この時点で実は症状が出始めていたのかもしれないんです。

ただ、やっぱりこの時は「病み上がりだから」ってしか考えていなかった。

たられば論になるけども、
この時に精密検査を受けていたらどうなっていたのかなぁ。。