今日もお疲れさま🙌💕

ある日突然子どもが脳腫瘍と言われた話

コロナ禍での楽しみ方

なかなか本調子でない息子と熱を出すのは年に1,2回の娘。
娘からすれば、息子の体調に加えコロナの世の中ですから
楽しいはずの夏も物足りなく感じていたと思います。

なので、息子の体調をみながら
出来そうな時はお出かけもしました!

我が家は揃って人ごみが苦手なので
毎年穴場的なところに川遊びに行きます。
(水が苦手な私は荷物番)


組み立てが簡単なテントも色々試してみましたが
ワンタッチテントとも呼ばれるこのタイプ


もいくつか試しましたが、どーにもこーにも上手く畳めず
2回目に使う時には変形してしまっていて
我が家のテントだけ強風が吹いてるみたいになってしまいすぐにサヨウナラ。。

そして今はこれに落ち着きました。

割と組み立ても簡単だけど丈夫!!
網戸みたいになってて風は通るけど蚊は入ってこない!!

そして元気な娘は
網とシュノーケルだけで十分遊べるようで

今年も大きい魚がいたと主人と大騒ぎでした。

こういう時って反抗期がどっかいっちゃって可愛いもんだ。。

息子も抱っこで川に入り、
最初は恐々してましたが帰るころにはバッシャバッシャ水遊びしていました。

ちなみに水遊び用のオムツに履き替え忘れて
お尻がみつばちハッチになってて激カワでした♡


あと、今年は娘提案で
おうち縁日も開催しました!!

景品にする駄菓子をたくさん買い込んで


物干し竿にトイレットペーパーで景品をぶら下げて
水鉄砲で落とす手作り射的や

空の牛乳パックを的にして倒す吹き矢に

ソフトふき矢

ソフトふき矢

  • (株)ポニー
Amazon

スーパーボールやらアヒル隊長やら飴ちゃんやらなんでもありの
なんでもすくい

学童に勤めていた時から思うんだけど、
こういうのって子どもは無限に考えついて本当にすごい!!
しかも準備に取り掛かるのも早い!!

宿題もその勢いでやってくれぇぇぇぇえええ。。


ちなみに吹き矢は甘く見てて
「一発で倒したら300円あげるー」
なんて言ったら、本当に一発で当てられて後悔しました。笑


みんなでワイワイお出かけも楽しいけど、
こうやって家族でお家で過ごせるのって
実はすっごく幸せなことだと今年は特に強く思います。