今日もお疲れさま🙌💕

ある日突然子どもが脳腫瘍と言われた話

帽子

ポイ活ならワラウ

皆さまお疲れ様です🧚‍♀️

 

いやぁ。。

毎日バタバタしてたら9月になってしまいました🍁

あっという間に手術から1年が経とうとしています。

 

ちなみにちょうど一年前の今日が

脳腫瘍が見つかった日。

 

我が家が、私の人生が一変した日。

 

 

あの頃の私に

「1年後は息子、走り回って飛び回ってるよ!ジャンプも出来てる!

何なら会話はち🐘こしか言ってない!!」

 

って今すぐ教えてあげたいなぁ。。

 

 

検査後の説明を聞いてる部屋に飛び込んで、

「ほんっっっとに、大丈夫だから!!!」

って抱きしめてあげたいなぁ。

 

 

手術前はサラサラで柔らかくて

少し茶色がかった髪が可愛かった息子は

手術後は見事なマルコメちゃんになっていました。

 

どんな姿でも、まずは助かってよかった!!

って思うのは当然ですよね。

 

その姿を見た瞬間のあのなんとも言えない

喉の奥がきゅーーーってなったあの気持ちは

一生忘れることは無いと思います。

 

坊主にすると聞いて、あらかじめ看護師さんに帽子を数枚預けておきました。

 

この帽子は主人のお母さんが作ってくれたもので色や柄や生地が全部違っていて、

どれもこれも全部可愛らしいものばかりでした。

 

術後数日は頭にベルトのようなものを巻いていましたが、一般病棟に戻ってから私が初めて面会に行くと、早速帽子をかぶってDVDを観ていました。

 

それはもう深く深く、

目も隠れるくらいに深く被っていました。

 

おそらく、鏡で自分の姿を見たのでしょう。

 

声をかけると一瞬嬉しそうな表情をしましたが、すぐにまた帽子を目の近くまで下げてしまいました。

 

こんなに小さくてもやはり変化に傷ついたり、ショックを受けたりするんですね。

 

すぐに息子を抱きしめて

「帽子かっこいいね!素敵だよ!

とっても似合ってる!!」

 

と言うと少し笑顔が戻りました。

 

でもその後もしばらくは

深く深く帽子を被る日が続きました。

 

その頃の写真はどれも厳しい表情をしています。

 

息子からすれば何が何だかわからない間に、自分が自分じゃ無い姿になって痛い事が続いてるんですものね。。

周りの大人を信じられなくなっていたのかもしれません。

 

大人だって戸惑うよね。

 

間違いなくあの頃の息子は必死に毎日頑張ってた。