今日もお疲れさま🙌💕

ある日突然子どもが脳腫瘍と言われた話

流行り病フルコンボだどーん!〜その②〜

アデノウイルスにかかった息子。

高熱続きでいつ痙攣を起こすかハラハラしっぱなしで、

リンパ冷やしたり

氷のうやらアイスノンやら冷えピタやら総動員したり

 

 

 

 

 

 

キャベツの葉っぱを頭に乗せて。。みたけどこれはシュールすぎてすぐやめた🤦‍♀️

 

そんなこんなで

ひとまず恐れていた熱性痙攣は起こさずに済んで一安心💨

 

やはりだいぶ体力は落ちたけど

(確かにこの時は歩けるけどフラフラしてた)

熱も下がったので、登園許可をもらいにかかりつけの小児科へ行き

フラつくことも念のため話すと 

「病み上がりだから大丈夫、様子を見ましょう」

との事。

 

「そうだよねー🤷‍♀️

よし!保育園復帰だ!!」

 

と、約一週間で保育園に復帰しました。

それからは

食後のズボンについた米粒を食べたい🐶に追いかけられ逃げ回ったり笑、

 

おかあさんといっしょ観ながら踊ったりと

立ったり歩いたりしていました。

 

 

が、少し経つと

朝起きて1.2回嘔吐

熱はないけど念のため保育園お休み

 

と言う日がたまーにあって、

 

朝起きてしばらく様子を見て

1時間くらい経ってから朝ご飯を食べさせたりする日が週に2.3日ありました。

 

6月下旬にまた保育園で発熱し、

その日の朝も一度だけ嘔吐したので小児科を受診。

 

結果は今流行ってる胃腸炎との事。

 

熱も相変わらず次の日には下がるし、

その時は単なる

「保育園行き始めの半年はとにかく風邪を引く」説でしかないと

勝手に思い込んでいました。

 

よく聞きませんか?

 

「保育園行き始めの時はしょっちゅう呼び出しがあったよー」

 

「男の子って特に体が弱いから、しょっちゅう熱出してたよー」

 

って会話😵💦

まさに私も職場で話してたし聞いていました。。

 

でも

 

その後から携帯の動画を見返していくと

歩いてる動画が6月下旬くらいでパタっとなくなっていました。