今日もお疲れさま🙌💕

ある日突然子どもが脳腫瘍と言われた話

手術終了!!!

ドラマのワンシーンの如く手術室のドアが閉まり、私たち夫婦は言われた通り手術待合室へ入りました。

 

中には2.3組のご家族がいらっしゃり、設置されているテレビには無音でNHKが流れていました。

ここでみんな思い思いに手術が終わるのを待つのでしょう。

 

主人と順番にコンビニへ行き、読んでても頭に入らないのはわかっているけれど雑誌を買ってきて、パラパラとめくっては時計を見て過ごしていると

時間が経つとともに先に待っていた方の手術が終わり

一組、また一組と待合室から出ていきました。

 

あっという間に雑誌も読み終わり、いつの間にかテレビは相撲からヨーロッパだかどこだかの旅番組になっていて、気が付けば3時間位経っていました。

 

そろそろかな・・・?

 

予定ではそろそろ終わるはずだけれども・・・

 

ソワソワが収まらず、何度も何度も手術室の前を行ったり来たりしましたが

なかなか出てくる気配がありません。

 

どうしたんだろう・・・

 

何かあったのかな・・・

 

耳を澄ませてみても当然手術室から音が聞こえてくるはずも無く不安な時間はまだまだ続きました。

 

お腹がすくのも忘れ

あっという間に20時を過ぎ

テレビではG・ひろみさんとSンドウィッチマンさんたちが楽しそうにお風呂に入っていて、「家族みんなで温泉行きたいなぁ。。」と

ぼんやりと画面を見つめていると

 

ついに看護師さんから

「あと1時間くらいで終わります」

と声をかけられて一気にまたソワソワし始めた時、

一人の女性が入ってきて、一つ間を開けた席に座り声をかけてくださいました。

 

息子が手術中だと話すと、その方は入院中の6か月の娘さんが緊急手術になったそうで、

「これで8回目の手術なんです」

と話してくださいました。

お互いマスクをしていましたが、あの時のあのママさんの穏やかだけど何とも言えない表情が今でも忘れられません。

 

本当にここは色んな命が集まっているんだなぁ。。

 

電話をかけてくると出て行ったそのママさんが戻ってくるなり

「はい!どうぞ😊」

と飲み物とカップに入ったフルーツをくださいました。

驚いている私たちにニコニコしながら

「もうすぐ上のコンビニ閉まっちゃうから😊

パパさんはメロンソーダ好きそうなのでこれにしました😁🍹」

 

自分も大変な状況なのにこんな風に気遣いができるなんて・・本当に素敵な方でした☺️💕

 

ありがたく頂いているとママさんが呼ばれ、程なくして私たちのもとにも看護師さんが来て、もうすぐ先生から説明がありますのでと声をかけられました。

 

いてもたってもいられず手術室の前に行くと

 

・・声がする!

 

しかも

 

 

笑ってる!!!!!!!!

 

これは・・・いい方向よね!?

一気にソワソワが心臓バクバクになり、主人のもとに猛ダッシュ(ごめんなさい)

伝えると主人も立ち上がり、二人で待合室をウロウロウロウロ。。。

 

とうとう先生に呼ばれたのは手術室に入ってから7時間も経ってからでした。

 

「今回の手術ですが、

 

 

術後CTも撮りましたが綺麗に取り切れました。

 

腫瘍に関しても、詳しいことは検査に出してみないとわかりませんが

 

おそらく良性かと思われます。」

 

説明を聞いた瞬間 安堵で涙があふれました。

頑張った!!

本当に長い時間頑張ったね息子!!!!!

 

今夜一晩ICUで様子をみて

何もなければ明日の夕方にはまた一般病棟に移るとのことなので、主人と交代でICUに会いに行くことにしました。

 

ポイ活ならワラウ