今日もお疲れさま🙌💕

ある日突然子どもが脳腫瘍と言われた話

ググるな危険

皆さんは何かがふと気になった時どうしますか?

 

私は昔から母に「わからなかったら辞書を引く!」とよく言われて、我が家のリビングのテレビ横にはいつも国語辞典が置かれていました😂

なので昔はクイズ番組やニュース、日常会話の中でも気になった言葉があればすぐ辞書を取りに行っていたけれど、今はすぐにGoogle先生を召喚してしまいます。

 

もちろん、説明の時に聞いた「神経膠腫」も。

 

 

結論から言えば、

 

『不安な時にググるのは非常ーーーに危険』

 

よく耳にしていた事ではありますが、まさにその通りでした。

 

悪いことしか載ってない。

 

いや、悪いことしか目がいかないんですよね。

検索すればするほど悪い方にしか考えられなくて、苦しくて苦しくて仕方ない時間がひたすら続くだけでした。

 

入院すらした事がない私にとって、検査入院ってだけでも怖かったのに、手術だなんて。

 

まして

 

頭蓋骨を丸くくり抜いて、腫瘍を取ってまた骨をパカっと戻すなんて、そんなポップな感じの説明を聞いたところでもはや思考回路はショート寸前。今すぐ逢いたいよ息子。

 

イメージするにも全然イメージは湧かないし、Google先生に聞いてもどんどん悪い方へはまってしまうし、もう正直一日一日を平然と過ごすフリをするのが精一杯でした。

 

「わかるわかる!でも大丈夫だよ!」

 

ってあの時は本当に誰かに言って欲しかった。

 

たまにインスタで同じ経験をされた方や、お子さんが脳腫瘍と診断されたばかりの親御さんからメッセージを頂くのだけど、

それってすごくありがたくて、少しでも心のモヤモヤや不安を吐き出してもらえたらと思っています。

 

だから、皆さんももし似たような不安な事があれば一人でググらずに是非誰かに、(もちろん私でよければ私でも!!)吐き出してください🍀