今日もお疲れさま🙌💕

ある日突然子どもが脳腫瘍と言われた話

手術日決定

脳腫瘍発見から翌日の夕方、

たまたま主人が休みで夕方買い物に出かけようとした時に突然主人の携帯が鳴りました。

 

それは病院からで

何があったのかと一瞬で血の気が引きました。

 

慌てて主人が電話に出て、それを横で黙って聞いていると

 

「はい。。」

 

「はい。。」

 

…ん?

なんだか返事の声が気のせいか少しずつ明るくなっている気が。。

 

「そうですか!!ありがとうございます!!」

そう言って電話を切るなり

「手術、来週には出来るって!!!」

 

そう、2週間以内にはと言っていた手術が1週間後に決まったんです🙌

 

 

正直怖い!!!

でもこれで一つまた前に進めるんだ!!!

 

「検査のための入院」からここまでたったの4日間。

こんなに色んなことが詰め込まれた4日間は人生でこの先ないだろう、いや、もうこりごりだ。。と今も心底思います。

 

一つホッとする度に、息子に会いたくなります。

 

本人は何もわかってないけれど、毎日毎日少しでも早く会いに行って「頑張ってるね、本当に偉いね」って抱きしめたくて仕方ない。

 

 

検査結果が出てから、腫瘍摘出の手術まで先に水頭症の治療が始まりました。

 

脳に溜まった水を流す薬を入れるために、息子の体にはまた一つ管が増えて

すでに心拍や血中酸素やらを調べるために色んな線が繋がっていた息子の体が、更に抱っこしづらくなっていました。

 

それでも会いに行けば笑顔で手を伸ばしてくる息子の姿が本当に愛おしくてたまらなかったです。

 

早く何も気にせず思いっきり抱っこがしたくて、とにかく手術の日が怖いけど待ち遠しくて指折り数えて待っていました。