今日もお疲れさま🙌💕

ある日突然子どもが脳腫瘍と言われた話

ご飯食べなくなっちゃった!!!

お久しぶりです🫶

次男の保育園決定やら私の仕事決定やら

毎日わちゃわちゃしてたら

だいぶ開いてしまいました🤦‍♀️

 

相変わらずコロナは落ち着かないし、

天気も最近落ち着かないし、

暑さは強烈だし、

どれかひとつでも落ち着いて欲しいですね。。

 

さて、本題に入ります🧚‍♀️

 

手術翌日、私はコロナの予防接種があったために主人が面会に行きました。

 

手術直後はあんな状態だったのに、なんと翌日午前中には一般病棟に戻ったそうでビックリ‼︎‼︎

子供の回復力には本当に驚かされます。。

 

主人から送られてきた動画には、丸坊主になって ますますまん丸な目が強調された可愛い可愛い息子が映っていました。

 

不安そうに、何か言いたげに、主人を見つめている息子の様子を見ると早く抱きしめてあげたくてたまりません。

 

食事も普段通りになり、これで一安心!

 

のはずが

 

 

 

ここでまさかのハプニング。。

 

👩‍⚕️「息子くん、ご飯食べなくなっちゃいました!」

 

。。。

 

 

どゆことーーーーー!?!?!?

 

聞いてビックリ、

看護師さんったら薬を飲ませるのによりによって息子の大好きなご飯に混ぜたらしく、

それに気づいた息子は警戒してご飯を食べなくなってしまったそうな。。🤦‍♀️

 

術後の熱もあるのに水分すら警戒して受け付けなくなったそうで、なかなか熱も下がらず

このままだと点滴することになりますとのこと。

 

なんてこったーーーーーい🧟‍♀️🧟‍♀️🧟‍♀️🧟‍♀️🧟‍♀️🧟‍♀️

 

ってことで、早速色々チャレンジ!

テンションMAX大盛り上げのご飯Timeにしてみたり、とにかく褒めちぎってみたり。。

周りからすると、一人なのに大学生の飲み会のような母ちゃんがご飯をあげてる光景は

なかなかのものだったと思います。

 

そして、あの手この手を試した結果

大好きな納豆に混ぜて食べさせることに成功しました🙆‍♀️✨

 

しかし、毎回納豆も飽きたり食べなかったり

そうすると今度はゼリー、ヨーグルト、お味噌汁。。

気がつけば息子のご飯だけ、お味噌汁が二つだったり、ゼリーやらヨーグルトやら大賑わいのお盆が運ばれてくるようになりました😂

 

そんなこんなあの手この手がなんとか実り

術後の熱も3〜4日で下がってくれました。

 

いやーーーー参った参った💦💦

 

実際のところ、ご飯に混ぜるってよくあることなんですかね🫠❓