今日もお疲れさま🙌💕

ある日突然子どもが脳腫瘍と言われた話

息子について👶〜斜頭症と言われた話〜

娘は保育園に行き始めてから

お友達に弟や妹が産まれるのを見て

「ママー、うちも弟か妹がほしいー。それか犬かネコか金魚。」

とよく口にしていました😂

 

なかなか世の中うまくはいかず

後者はアパート暮らしだったため難しく、

年長になってようやくハムスターを飼い始めるのがやっとでした。

 

そして私たち夫婦ももう諦めかけていた時に

あらビックリ

お腹に来てくれたのが息子なのでした💁‍♀️

 

2人目とはいえ10年近く開きましたもん、

ほぼ初産ですよ。。

 

ましてお姉ちゃんが安産過ぎたもんで

出産の時もまぁーーーーーーいきんでもいきんでも出てこない!!

 

えっ⁉︎えっ⁉︎何で⁉︎何がつっかえてるの⁉︎

 

と半パニック🤯🤯🤯

 

そんなこんなありながらも

引っ越してハムスターの他にチワワも増えた我が家を更に賑やかにしてくれた息子なのでした👶

 

退院する頃にテレビでは

中国で新型のウイルスが云々。。なーんてやってたけど、 

まさかこんな世界的な話になるとは思わなかったよね💦

 

コロナ騒動でなかなかお出かけも出来なかったけど、そんな中でもスクスク育って

3,4ヶ月健診で言われたのが

 

「斜頭症」

 

でした。

 

・・・ナニソレ??

 

 

要は頭の形が歪になっていて、

酷くなると体のバランスも崩れていく症状らしい。

先生曰く、

ヘルメットによる治療もあるけど、数十万もするからとりあえずバスタオルで寝てる時に頭の向きを固定して様子を見ることになりました💦

 

ちなみにバスタオルと一言で言っても、

厚手から薄手があって悩みに悩んだ末にお世話になったのがこのサイズ

バスタオルだと大きすぎて体全部転がっていくし

フェイスタオルだと乗り越えていくこともあって

これが息子にはベストなサイズ感でした!

(何より家計に優しい。。🥲💕)

 

実践すること数ヶ月、

だいぶ改善されたとのことでヘルメット治療はしなくて済みました。

 

ホッとしたけど

なーーーんかこういう治療一つにもそんなにお金が掛かるのって

どうなんでしょうね🤧