今日もお疲れさま🙌💕

ある日突然子どもが脳腫瘍と言われた話

息子に忍び寄っていた影

そんなこんなで我が家に爆誕してくれた息子👶

 

一歳まではとりあえずコロナ禍でそんなに人混みへも行かず、

予防接種の副反応で熱を出すくらいで

(一回に4.5種類も打つってすごいよな。。)

割と元気に過ごしていました✨

 

一歳のお祝いの選び取りは見事に

✨⚾️野球選手⚾️✨

 

 

こりゃドラフト楽しみだなー💕

大リーガーになったら私達も海外に住もうかしら⁉︎💕

 

なーんて家族で盛り上がってた2020年も終わり、

2121年年明けは家族で近所の神社に初詣⛩

毎年の如く家族の健康祈願をしたのでした。

 

。。。余談ですが

一歳のお祝いって進化してるのねー😂💦

Instagramお手本にしようと思ったけど

みんな眩しすぎてズボラな私には無理でした。。🤦‍♀️笑

 

話は戻って

 

それまでは職場はありがたいことに子連れ出勤OKなのでそうしてたのですが、息子もなかなか重たくなってきたし、もうすぐ新年度だし

 

そろそろ私も仕事に本格的に復帰せねば!!

 

と岩のように重たーーーーい腰を上げて保育園探すも

 

完全に出 遅 れ た 。。

 

こりゃ今まで通り抱っこしておんぶしてお仕事かぁ。。

と諦めていたその時、

第一希望(むしろそこ以外は考えてなかった😂)の保育園から

まさかのキャンセル空きが出たとの連絡が✨✨✨

 

早速5月のGW明けから入園が決まりました🙌

 

2週間ほどの慣らし保育を経て、

(最終日にお熱で呼び出しきたけど😵)

無事に保育園に通い始めました👶

 

。。。が、

 

まぁーーーー咳だ鼻水だ胃腸炎だ色々色々もらってくるもらってくる💨

お迎え要請の電話もジャンジャンくるわくるわ!

「お姉ちゃんの時こんなに風邪引いたかなーっ」って

比べちゃいけないけど、つい比べてしまうくらいしょっちゅうお休みしてました🤷‍♀️

 

まぁ半分は、お迎え行って帰って熱はかれば平熱なんだけどね🥲

 

それでも一週間のうち週明け3日間くらいは割と元気で、連絡帳に

公園に行って滑り台であそびましたー!

とか

みんなでお散歩に行ってダンゴムシに興味深々でしたー!

とか書いてあると本当にホッとしたなぁ💕

 

でも

 

今になって考えてみれば、

考えても仕方のない事なのかもしれないけど、

こんなバタバタな日常の中

彼の脳の腫瘍は少ーーーーしずつ大きくなっていたのかもしれない。