今日もお疲れさま🙌💕

ある日突然子どもが脳腫瘍と言われた話

決戦は金曜日💨

精密検査に向けて保育園にもご協力いただき、万全で挑む事にした8月。

 

ようやく検査前日まできました!!

 

朝はご機嫌にスイカを食べて、

なるべくはやくお迎えにきますと保育園に送り出し。

 

仕事しながらも保育園から電話がこないかドキドキソワソワ。。

 

よし、午前中クリア🙌

 

よし、給食もクリア🙌🙌

 

よし、お昼寝に入ったな。。

 

。。。

 

 

電話キターーーーー!!!!

 

今日は嘔吐ですってーーーーー🥲

 

隣に寝てた子が嘔吐したら

それ見てほぼ同時に嘔吐したそうな。。

いわゆる。。もらいゲ○ってやつか?!

 

とりあえずお迎えに行くとまだ少し辛そうな様子😢

 

ひとまずかかりつけに受診したら、

「胃腸炎でもなさそうだし、部屋が暑かったのかな?とりあえず吐き気止めを出しておくから様子を見てね」との事。

 

はぁ。。

またしても決戦に至らず😵

 

医療センターに連絡すると、

この時期なので2週間は間を開けて

再度予約を入れて欲しいと言われ、

正直この時一番コロナを憎みました。

 

普段は元気なのに!

たまたま吐いちゃっただけなのに!!

また2週間も開けるわけ!?

 

誰も悪くないのに

誰かの、何かのせいにしなきゃやってられないような

やり場のない怒りというかもどかしさというか

何とも言えないモヤモヤをひたすら抱えて

8月が過ぎて行きました。

 

相変わらず食欲はあり、

携帯に増えていく写真は座って何かを食べてる写真ばっかり😂

お姉ちゃんも夏休み真っ只中だったので、

せっかくだからと日帰りで日光江戸村に行ってきました🥷

 

日光江戸村好きなんですよねー😍f:id:akarinmama0802:20211106140627j:image
f:id:akarinmama0802:20211106140623j:image
空気も良いし、

キャストさんも温かいし。

 

来年は息子も歩いて周れるといいなぁ🥰

 

話は戻って

そこで起きた嬉しい事件!!

 

なんと!

自分から抱っこを降りて歩きたがる息子✨✨

 

これには家族一同大感激で

写真撮りまくりのキャーキャー褒めまくり💕

息子もフラフラの足取りで真剣に一歩一歩足を進めていました。

 

刺激を与えるのって大事なんだなぁと思った出来事でした。

 

同時に、

「ほらー🤷‍♀️やっぱり気持ちの問題で、

いずれはこの調子でまた歩けるようになるんじゃ。。?」

って気持ちも出てきたんですよね💦

 

そんな感じで少し気持ちに光が差して

病院の予約を改めて取り直し、

再々リベンジで9月頭に受診が決まりました。